マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

2011.03.02
これ国際線にも広がるといいな?

ANA片道特典(国内線)4/1から開始ですって。

必要なマイルは、往復の75%と余りお得感はありませんが、使い道が増えたと喜ぶ人も多いのでは?
「行きだけ飛んで、帰りは新幹線」という使い方も出来るし。

UAの片道特典は利用経験あり。
便利ですよ?
きっちり1/2の半分マイルでいいし、復路の予約開始日まで待たなくても片道だけWebで取れちゃうのが1番便利!

最近韓国便以外のアジア特典を大幅改悪したデルタさんも、この片道特典やってくれないかな。
使い道がいろいろ浮かぶんだけどな? 
Category: ANA
編集[管理者用] Comment(2) 
母が南米から帰って来ました。
利用したのはカタール航空。

ん?
南米に行くのに中東経由?
遠回りじゃない?

成田から関空を経由してまずドーハへ。
そこで1泊してから、ブラジルへ。
帰りは、アルゼンチンから同じくドーハ、関空経由で一気に成田まで。

中々大変そうなルートです。

母の感想は..

とにかく時差がきつかった。
座席や機内食はまぁ良かった。

だそう。

*カタール航空*
@カタール航空

下段真ん中のは、「ジャージ上下」とポーチです。
荷物になるから要らないって思ったけど、「あなたのジャストサイズのを選んであげました」とCAさんが持って来たので断れずにお土産になった1品。
サイズはSでした。
 

>>>Read more

Category: 外資系その他
編集[管理者用] Comment(0) 
ひんたは市電のあるところが好き。
ついつい「熊本行きたい」と発言したので、早速計画立ててしまいました。

ANA SKY WEB TOURで見つけた「ウィンターバーゲン」というプランで、熊本in福岡outの行程です。

熊本で市電に乗ってお城を見て1泊。
翌日、開業したての九州新幹線に乗り、福岡へ。
そこから帰って来るというプラン。

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

熊本便は全便+500円。人気あるのかな?
スカイネット便も選べます。
福岡便は全便UP代なし。機材がでかいから?

楽天トラベルのANA楽パックと迷ったんだけど、「ANAカード払いだと5%引き&旅達マイル」に惹かれて決定。
代金は「スーパー旅割往復+ホテル代」よりお得で、マイル積算が50%なのを割り引いても、使いやすいと思います。 
Category: ANA
編集[管理者用] Comment(0) 
荷物を送るとき、電子マネーで支払えたらとっても便利。
ポイント加算対象だと更にうれしい。

ってことで、調べてみました。

一覧表

結論:スリーエフかセブンイレブンから送る。
(うちは、ポプラとローソンが近くに無いので..)

スリーエフは、Edy可になる前に、Suica払いで何度か荷物を送ってます。
でも、EdyならANAマイル(200円で1マイル)が貯まるので、今後はEdy払いだな。

宅急便の営業所が近くにあれば、そこでEdy払いもできるんだけど..
ファミマがEdy可なら1番いいのにな。Tポイントも貯まるし。 
Category: ANA
編集[管理者用] Comment(4) 
スカイマイルとは、デルタ航空のFFP

年末はデルタで某所へ飛ぼうと計画。
ここの日本語HPは、日本発の特典必要マイル数すら無いというお粗末な代物。
それでも、電話だと2000円掛かるのが癪で、HPから予約してみようと頑張ってみます。

特典受付開始は、本土時間の331日前の午前0時。
日本時間だと15時。

そこで、15時少し前にログイン。
(もう既に重い..)
早速希望の日程を入れて検索掛けると、エラー。
何やってもエラー。

うーむ。
何が悪いのか。
元々、このサイトってFirefox使えないのよね。
でもって、エクスプローラーのみ。

それでも全然出て来ない。
焦る?

仕方ないので、電話してみました
(ありがたいことに、0120のフリーダイヤルで、割とすぐ繋がる)
ルートを告げて空いてるか調べてもらうと、行きはローで帰りがハイで空席あり。
アジアYの場合、ローだと片道1万、ハイでは3万になります。

それでもいいかなと思って、お願いしようとしたら..
問題発生! 

>>>Read more

Category: 外資系その他
編集[管理者用] Comment(10) 
 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.