マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

HP旅行記はここから。


ソウル2日目の夕ごはんは、鷺梁津水産市場まで出かけました。
地下鉄1号線ノリャンジン駅の裏手にある大きな海産物の市場です。

鷺梁津水産市場

↓今日のメインは平目のお刺身?♪
平目のお刺身
 

>>>Read more

Category: 2009/7ソウル
編集[管理者用] Comment(0) 
ソウルでのお泊りは、久しぶりのインターコンチ。
週末1泊無料券を使って、クラブルームに2泊して来ました。

↓グランドインターコンチネンタル・ソウル・ホテル
インターコンチソウル

↓ラウンジは26Fの片隅にあって、入り口はカードキーで入る方式。
ラウンジ入り口

↓ソファよりテーブル席が多め。
ラウンジ内のようす

朝食、カクテルタイムに一杯、合い間にティータイムと何度も行きました。
カードキーで入室出来ますが、スタッフのお姉さんから名前と部屋番号を聞かれます 

>>>Read more

Category: 2009/7ソウル
編集[管理者用] Comment(4) 
1日目の夕ごはんを食べたお店「現代ナッチチプ」
カムジャタン(じゃがいもと骨付き豚肉の煮込み)がおいしいとのこと。

↓これです。(小25000W)
カムジャタン

ごはんを食べる前に行ったマッサージ屋さんから歩ける距離(のはずだった・・)だと思ったので、雨の中てくてく探して・・探して。
途中バケツをひっくり返したような大雨にもめげず探して。

狎鴎亭駅から徒歩10分なのに、全然見つからない?
地図も当てにならず、タクシーは渋滞で動かないからと敬遠しなきゃ良かったと後悔しつつ・・
雨宿りに入ったファミマの店員さんに聞いたら、身振り手振りで「ここを左に曲がって」と教えてくれました。
その通りに曲がったら、あーら不思議。
ちゃんとお店がありました!
おかしいなぁ?この通りは何度か探して歩いたのになぁ。
見つからないときってそうなんです。

↓おばあちゃんの写真が目印。
現代ナッチチプ

メモ:狎鴎亭駅5番出口(今は工事中で6番からしか出られないので、6番を出て横断歩道を渡る)を出て、そのまま大通り沿いに5分ほど歩き、「スポーツ用品店」の角を左折。ファミマが見えたら、その3軒先左側。 

>>>Read more

Category: 2009/7ソウル
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.19
昨日のJAL仁川行きは、「降りれなかったら成田に引き返すかもよん」という触れ込みでの出発だったけど、無事何とか定刻に着陸。

ソウルは強風に加えて、土砂降りの大雨。
こりゃ揺れるわけだわ。

さて、そんな揺れた機内で出たのは、空弁。
7/11?20日までの献立は「彩」

↓穴子としめじの玉子じめ丼
空弁「彩」

サイドメニューが、海老やオクラ。
デザート?は柏餅。

まぁ可もなく不可もなくっていったところでしょう。
以前の「冷やし中華」とか「巻き寿司」なんかよりは、ましかな?

マジック?機材だったので、映画を好きに見れて良かったです。
(↑まぁソウル線じゃお終いまでは無理だけどね・・)

帰りは、ANAの金浦便です
さて、更に短い飛行時間。
何が出るんでしょうか? 
Category: 2009/7ソウル
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.07.18
成田2タミです。
連休はソウルにお出かけして来ます。

予報によると、まだ梅雨明けしてないソウルは今日も雨だそう。
猛暑のこっちより気温は涼しいようなので、少しましかな。

往復とも、連休のソウル便はびっしり満席っぽい
まぁ特典で飛べるんだからありがたいです。

8ヶ月ぶりのソウル。
ちょっとだけ楽しみです♪

では 
Category: 2009/7ソウル
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.