マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

HP旅行記はここから。


クラブラウンジは21Fにあり、偶然同じフロア宿泊だったので、移動が楽ちんでした。
入り口は、カードキーで開ける方式。
(よく開けっ放しになってたけど・・ ^ ^ )

クラブラウンジ入り口

↓ラウンジのようす             ↓ラウンジからの眺め
ラウンジのようす ツインタワーは半分だけ 

>>>Read more

Category: 2009/8台北
編集[管理者用] Comment(0) 
クアラルンプールには、ヒルトンもあります。
こことどちらにしようか迷って、1度はヒルトンに予約を入れました。
その後、こちらに「5000P加算プラン」が出たので、クラウンプラザに決定。
ヒルトンより街中にあり、立地が良いのもいいかなと。

クラウンプラザは、アンバサダーでもUGは無いので、最初からクラブルームで予約。
部屋代は、5000Pプランの1泊が、tax等込みで730RM(≒21000円)、もう1泊が同込みで632RM(≒18000円)でした。

クラウンプラザ・クアラルンプールH

お部屋は、インターコンチっぽいけど、少し狭くて少し見劣りがするかな?
ベッドはキングサイズ。
バスタブの扉が部屋に面してる不思議な造りです。

まぁ、それでも、シャワーブース有り、独立したトイレ有り。
ネットも無料だし(これはコンプらしい)、うちには充分な内容のお部屋でした。

↓プール
プール

ビルに囲まれているけど、一応南国リゾートしてました。
深いところが、2.7mとちょっと危険 ^ ^ ;
のんびり読書したり昼寝してるお客さんも多かったです。 

>>>Read more

Category: 2009/8台北
編集[管理者用] Comment(2) 
台北に行ったら、小籠包食べなきゃね。
ということで、今回の旅行で2店舗に行きました。

まず1軒目。
↓「永康街高記」
高記

鼎泰豊の本店に行ったら、大行列で断念。
それほど鼎泰豊に、こだわりは無いので、すぐそばの「高記」に変更。
ここは空いててすぐ入れました。

高記店内 高記店内2

↓小籠包 10個で180元
高記小籠包
皮がちょい堅めでもっちり。
具はその分少し少なめ。
肉汁たっぷりというより、しっかりめの味。

↓もう1軒 

>>>Read more

Category: 2009/8台北
編集[管理者用] Comment(0) 
夜景が素敵だったクアラルンプールの観光の目玉?のツインタワーに上ってみました。
といっても、真ん中のスカイブリッジ(41F)です。

まず、朝8時(ごろ・・らしい)から配られる入場整理券をもらいに1度行きました。
タワー2のB1Fに8:15に着いたときには、もう長蛇のぐるぐる渦巻きの列。
どこが最後尾かわからないほど。
(8:20には入場整理券の列に並ぶことさえ不可・・危なかった?)

やっと列の終わりを見つけて並んで待ちます。
・・1時間10分待ちました。

入場整理券をもらう列

一応希望時間を聞いてくれるんだけど、うちは最後のほうだったので、14:15以降しか指定出来ず。
まぁそれでも入場整理券をゲット出来たので良かったです。

↓登ったときの話。 

>>>Read more

Category: 2009/8台北
編集[管理者用] Comment(6) 
ラウンジを出て、買い物もして、時間通りにゲートに行きました。
既に優先搭乗が始まってたので、列に並んでっと・・

ピンポン!

続いてひんたもピンポン!

係員さん「ビジネスクラスをご用意させていただきました」
あら、それはどうもです?

何とびっくりの初インボラUGです。

といっても、今回は古いボロ機材。
シートTVも無いし、座席も狭め。
なんて、文句言ったらいけませんね。

Cクラスは、ぽつぽつ空席があるかな?という搭乗率。
明日は台風で飛ばないかもしれないから、予定を前倒しした乗客でYクラスが埋まっちゃったのかしら?なんて推測しました。

↓機内食(ワンプレートランチです)
機内食

うちは特典だし、それも元はYクラスだからいいけど、あの座席で内容で「有償もしくはCクラス特典じゃ勿体無いよね?」なんて思いました。
機材って大事なんですね。
これからは、ちゃんと選ばなきゃダメだわ。 
Category: 2009/8台北
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.