マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

ず?っと「調整中のため、この予約は表示できません」となってたJAL特典。
数日前にJALから電話があって、調整が終わった?のか、ようやく(松山/羽田)確定の返事がありました。

予約を入れてた桃園/成田が廃便対象になってしまい、どうなることか?と案じてた分です。

一応「優先的に松山線に振り替えになる予定です」と聞いてはいたけど、実際確定が出るまで長かった???
同じ条件(だと思う)香港線は、かなり前に羽田便へ振り替えが決定してたのに、何故か遅れた台北線。
政府の認可が下りるのって、色々と大変なのね。

機材も767でマジック?と、成田便(73H)より多少ましになりました。
松山空港は、MTRでも、タクシーでも市内からビュンとすぐなのが嬉しい。
リニューアルしたそうでその辺も楽しみ。

確定後、やっとHP上でも表示されるようになったので、座席とか細かい変更が自分で出来ます♪
良かった。

この旅程の復路はGWの往路に使うんだけど、こっちは成田便が取れてて羽田便をキャンセル待ち中。
最近JALは特典放出座席数を絞りに絞ってるらしいので、平会員のうちには落ちて来ない予感大。
何せGWの往路だもの。無理っぽい。
成田便が取れてるだけでもラッキーと思わなきゃね。
ま、期待しないで待ちましょ。 
Category: JAL
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.09.05
JAL嵐JETが、今日から就航だそう。

GRAY塗装のは以前見たことあります。
ANAのポケモンジェットは、お子さん連れに人気ありそうですが、「嵐だから乗る!」って客層がどれだけ増えるんでしょうか?
就航路線見ても、ビジネスマン多そうですが..

そうそう、羽田の国際線ターミナルに、JALラウンジもANAと同じように新設されるそう。(ここ
そりゃ作んなきゃ格好付かないですね。
アライバルラウンジも出来るんですって。

って、大丈夫なの?
お金いろいろ掛けちゃって。
再破綻とかしないのかな? 

>>>Read more

Category: JAL
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.09.02
今まで、楽天といえばANAと仲良し。
そう思ってました。
マイル加算が50%だけど、割安なANA楽パックを、うちもしばしば利用して来ました。
航空券の販売が始まってないずっと先の予約がしやすいのもお気に入り。
ツアー扱いだからキャンセルも簡単だし。

そこへ、何と!JAL楽パックなる、同じ組み立て型タイプのツアーパッケージが登場。
楽天&ANAという牙城を崩し始める兆しか?

「航空券+宿泊」という同じ組み立て式の旅作と比べて有利な方を選んできたけど、こうなると一体どこをを使えばより安く利用出来るか..
比較対象する選択肢がより多くなります。
ってことは、悩む機会が増えるのか、それともお得に使えるチャンス!なのか。

オープニングキャンペーンやってます。
(クラスJだと4000P、普通クラスでも2000Pですって♪)

↓こちらはポイント10倍キャンペーン中
 
Category: JAL
編集[管理者用] Comment(2) 
おととい、ANAでさくっと取れた先行予約。
出来たら片道JALにしたかったので、今日の9時半にスタンバイ。

ひゃー繋がらない。
エラー続き。

何度やってもエラー。
ログインすら出来ない。

JALのHOMEページは出るので、ログインせずに行き先と日付を入れてみたら、残席数画面が出ました。
希望便のクラスJは、残り4ですって。
急がなきゃ。

ここで氏名、会員番号を入れて予約完了。
ログインしないほうが早かったわ。
とにかく希望便が取れてよかった。

JAL日本航空 先得
 
Category: JAL
編集[管理者用] Comment(0) 
今日は、来年4/29の330日前。
さあ、特典争奪戦の始まり?

10時ちょうどに電話。
当然、ずっとお話し中。
携帯と家電を両手に持ってせっせとかけ直します。
リダイヤルを何十回?百回以上?

ようやく繋がりました。
Webで見る限り、取りたいと思ってる便は△マーク。
うんまだ大丈夫だわ ^ ^

OPさんに希望便を告げて、無事確保完了。
この特典は、お正月の帰りの足から使い始めるので、この予約で旅程が完成。
すなわち即発券になります。

今回は、姉のマイルを使わせてもらうのですが、税金等の支払いは、搭乗者名儀カードでOK♪
ひんたのJALカードで支払いました。

残るは、この復路を数日後にまた取らなくてはなりません。
今度は、手ごわいUAです。
またせっせと(夕方に)電話しなくちゃね。 
Category: JAL
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.