マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

2011.03.02
これ国際線にも広がるといいな?

ANA片道特典(国内線)4/1から開始ですって。

必要なマイルは、往復の75%と余りお得感はありませんが、使い道が増えたと喜ぶ人も多いのでは?
「行きだけ飛んで、帰りは新幹線」という使い方も出来るし。

UAの片道特典は利用経験あり。
便利ですよ?
きっちり1/2の半分マイルでいいし、復路の予約開始日まで待たなくても片道だけWebで取れちゃうのが1番便利!

最近韓国便以外のアジア特典を大幅改悪したデルタさんも、この片道特典やってくれないかな。
使い道がいろいろ浮かぶんだけどな? 
Category: ANA
編集[管理者用] Comment(2) 
ひんたは市電のあるところが好き。
ついつい「熊本行きたい」と発言したので、早速計画立ててしまいました。

ANA SKY WEB TOURで見つけた「ウィンターバーゲン」というプランで、熊本in福岡outの行程です。

熊本で市電に乗ってお城を見て1泊。
翌日、開業したての九州新幹線に乗り、福岡へ。
そこから帰って来るというプラン。

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

熊本便は全便+500円。人気あるのかな?
スカイネット便も選べます。
福岡便は全便UP代なし。機材がでかいから?

楽天トラベルのANA楽パックと迷ったんだけど、「ANAカード払いだと5%引き&旅達マイル」に惹かれて決定。
代金は「スーパー旅割往復+ホテル代」よりお得で、マイル積算が50%なのを割り引いても、使いやすいと思います。 
Category: ANA
編集[管理者用] Comment(0) 
荷物を送るとき、電子マネーで支払えたらとっても便利。
ポイント加算対象だと更にうれしい。

ってことで、調べてみました。

一覧表

結論:スリーエフかセブンイレブンから送る。
(うちは、ポプラとローソンが近くに無いので..)

スリーエフは、Edy可になる前に、Suica払いで何度か荷物を送ってます。
でも、EdyならANAマイル(200円で1マイル)が貯まるので、今後はEdy払いだな。

宅急便の営業所が近くにあれば、そこでEdy払いもできるんだけど..
ファミマがEdy可なら1番いいのにな。Tポイントも貯まるし。 
Category: ANA
編集[管理者用] Comment(4) 
2011.01.11
ひんたが何を思ったか「バリ行こうぜ」と発言。
何故バリ?と聞いたら、「ANAで宣伝してるじゃん」と仰る。

確かに、ジャカルタ便が就航したとはいえ、その先デンパサールまではGAなのだよ。
ガルーダさんは、☆組でも無ければ、提携航空会社ですらない。

ANAバリ行き

もうすぐ母がバリに行くので調べたら、GAってどこにも貯められない。
2012年に空組に入るそうだけど、現時点ではGA独自のFFPにしか加算できないのです。

ということで、ちょうど今ANAの年末年始の特典受付が始まったころなので、ちょっとバリ行きを見てみたら、案の定ジャカルタまでしか出てきません。
(年末出発は空席ありましたが・・)
デンパサールまで特典で行くのは無理っぽい。
だって、ガルーダさんは単なる他社でしかないんだもの。

バリ通の方のブログに書いてあったけど、ジャカルタでの国内線への乗り換えは結構大変らしいのです。
「インドネシアの喧騒と混乱の最初の洗礼を受ける」ってありました。
そして、ANAの↑の旅程では、かなり時間的に厳しいのでは?とも。
こりゃ、ジャカルタまで特典で行って、別切りのGAに乗り換えなんて絶対無理!

ってことで、「ANA(特典)でバリへ」っていうのは無し。
むしろ、BKKやSIN乗り換えの方が取りやすい感じなので、実際に行くとしたらシンガなどに行き、そこからLCCというのが現実的かな?と思った次第。

又は、ANAツアーの「アジアリゾートへの旅」とか、この辺のフリープランもいいかもね。
「ジャカルタでの乗り継ぎのご案内つき」って書いてあるし。

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

おまけ。
母の泊まるアマンジウォ。(パンフレットより)

アマンジウォのパンフ

アマンジウォのパンフその2

こちらは、ボロブドゥール遺跡観光で泊るそうな。
ひゃ?美しい

一方、バリでの宿泊は、アマヌサ。
母は北京でランチしたアマンが気に入ってて、バリも楽しみだそう。
そりゃ、「女殺しのアマン」だもの。年齢に関係なく、癒されるはず。
うちは絶対泊ら(れ)ないので、存分に楽しんで来て話を聞かせてね。 
Category: ANA
編集[管理者用] Comment(8) 
以前やってた「全商品ポイント10倍」に比べたら、ちょっと迫力不足だけど、マツキヨで「医薬品、化粧品、健康食品、コンタクト商品10倍キャンペーン」開催中。
当然、Edy払いでポイント付きます。

毎月1&2日にやってる「カウンセリング化粧品ポイント10倍」の時には対象外のお安い化粧品からヘアケア商品も全部10倍。
お気に入りの凛恋(rinRen)/シャンプートリートメントを買いました。
ノンシリコンでもパサつかない純日本製。



ソンバーユ(馬油)も買い足し。
この季節には欠かせません。

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

価格:1,120円(税込、送料別)


他にも買い置きの医薬品などたーくさん買いました。
合計1万円以上。

マツキヨに行く前にサンクスでEdyに現金でチャージ(このキャンペーン用)。
毎月2万円ずつチャージして来たけど、これが最後だわ?

さて、今日使ったこの1万円の支払いをざっくり計算すると・・
現金チャージで100マイル。
Edy払いで「Edy マイルプラス」分が、200円=2マイルなので、これも100マイル。
更に、マツキヨポイントが10倍で1000Pとなり、これが500P=100マイルなので、200マイル。

ということで、今日のマツキヨのお買い物1万円で400マイルになりました。
ほくほく 
Category: ANA
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.