マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

母が南米から帰って来ました。
利用したのはカタール航空。

ん?
南米に行くのに中東経由?
遠回りじゃない?

成田から関空を経由してまずドーハへ。
そこで1泊してから、ブラジルへ。
帰りは、アルゼンチンから同じくドーハ、関空経由で一気に成田まで。

中々大変そうなルートです。

母の感想は..

とにかく時差がきつかった。
座席や機内食はまぁ良かった。

だそう。

*カタール航空*
@カタール航空

下段真ん中のは、「ジャージ上下」とポーチです。
荷物になるから要らないって思ったけど、「あなたのジャストサイズのを選んであげました」とCAさんが持って来たので断れずにお土産になった1品。
サイズはSでした。
 

>>>Read more

Category: 外資系その他
編集[管理者用] Comment(0) 
スカイマイルとは、デルタ航空のFFP

年末はデルタで某所へ飛ぼうと計画。
ここの日本語HPは、日本発の特典必要マイル数すら無いというお粗末な代物。
それでも、電話だと2000円掛かるのが癪で、HPから予約してみようと頑張ってみます。

特典受付開始は、本土時間の331日前の午前0時。
日本時間だと15時。

そこで、15時少し前にログイン。
(もう既に重い..)
早速希望の日程を入れて検索掛けると、エラー。
何やってもエラー。

うーむ。
何が悪いのか。
元々、このサイトってFirefox使えないのよね。
でもって、エクスプローラーのみ。

それでも全然出て来ない。
焦る?

仕方ないので、電話してみました
(ありがたいことに、0120のフリーダイヤルで、割とすぐ繋がる)
ルートを告げて空いてるか調べてもらうと、行きはローで帰りがハイで空席あり。
アジアYの場合、ローだと片道1万、ハイでは3万になります。

それでもいいかなと思って、お願いしようとしたら..
問題発生! 

>>>Read more

Category: 外資系その他
編集[管理者用] Comment(10) 
成田から台北までUAのCクラスに乗りました。
機内に入って、指定された席に行ってびっくり!

何と、後ろ向きシートでした

反対向いてます・・

逆向きに座って大丈夫なのか?
以前から、CAさんって離発着時に後ろ向きでよく平気だよね?
そう思ってたので、実体験することに・・

‘通路の向かいの人と視線が合っちゃう’のが1番困りました。
離陸時は、物が前に落ちていくというか滑っていく感じでシートベルトで支えられてるイメージ。
飛行中は水平なので、特に違和感無し。
着陸時はかえって楽ちん。
後ろにもたれかかっていればいいので。

座席自体は、2-4-2と押し込んでるせいか、Cウラスにしては狭いです。
巨漢の米国人にはキツそう。

座席は幅狭っ

良い点もあります。
シートTVがでかい。
フルフラットになる。
あ、もうひとつ。
窓の外の景色が見やすい!
上昇時に逆から下に見えるので、夜景がキラキラ美しかったです。

TVはでかい

機内食はおいしかったです。
(期待してない+舌が肥えてない?からかも・・

前菜やデザートがどん! メイン(お肉系) メイン(お魚系)

台北までの4時間弱の飛行なので、特に問題なかったですが、座席の幅は狭いと思いました。
あの幅で寝るのは、フルフラットになるとはいえ、これでCクラス?
有償なら文句言いそう。
逆向きだし。
見知らぬお向かいのお隣さんと会話できちゃう位近いし。

話のネタには楽しいフライトでした♪ 
Category: 外資系その他
編集[管理者用] Comment(6) 
2010.12.09
ひんたが、来年の会社の休日がわかるカレンダーをメールで送ってくれた。

えっ?!
GWが10連休?

そんなぁ
わかってたら、もっとゆったりした旅行が出来たのに?
6日間で特典取っちゃったよ。

念のため、後ろに延ばせないものかと画策しましたが、当然空いてるはずもなく。
・・というか、(ちなみに今回は復路がUAなんですが)、来年5月中セーバー特典全滅。
そりゃ、331日前の夕方に待ち構えてやっと取れた特典だものね。
今頃空いてる訳がない。

今後空席が出るのをちょいちょい確認しながら待ちますか・・ 

>>>Read more

Category: 外資系その他
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.12.06
母が次の旅行の日程表を持って来ました。

ん?
イラン航空

そりゃ、イランに行くツアーなんだからイラン航空が便利なんでしょう。
・・と調べてみたら、アライアンス未加盟。
イラン航空独自のFFPしか加算出来ませぬ。

母に「ダメだわ、どこにもマイル貯まんないわ」と告げたら「へぇ?そんなことあるの!」と驚いてました。
いや、正確には「母さんが持ってるマイレージカードには貯まらない」のだけどね。

ビジネスクラス料金が、ツアー代+13万円。
母に言わせると「格安」だそうです。

「また、エジプト航空みたいに、足載せが無いのかしら」と不安顔。
だって、検索したら出てくる「2度と乗りたくない」という話。

まぁ、大抵の不満は「アルコールが出ない」ということ集約されている感じなので、「Cクラスでも期待しないで行くべし」という期待値で望めば、お酒を飲まない母には我慢出来る範囲かな?と・・

さて、どんな感想を持って帰って来るでしょうか。
イラン航空。
うちはまず縁の無いとこだわ。 
Category: 外資系その他
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.