マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

HP旅行記はここから。


願いが通じたのか、日ごろの行いがよいからか(?)天気予報は外れて
気温もぐんぐん上昇。
暑いくらいになりました。

↓念願のマングローブの林の中でのカヤックです。
カヤック@億首川

中年夫婦の我が家以外全員若い女性というひんたニコニコのツアーでした。
金武町にある億首川の岸辺にたくさん根を張っているマングローブの林。

満潮のときだけこうしてカヤックで見ることが出来ます。
(それ以外は陸地だそうな)
GWのパラオ以来、2度目のカヤック。
ちっとも学習してなくて、相変わらず「罵り合う2人」でした・・反省。

1時間半ほど漕いだので、多分明日は筋肉痛でしょう。
でも、やっぱりマングローブカヤック。
こうして国内で楽しめて幸せです♪

(料金は、2人で8900円・・400円も含む) 
Category: 2009/11沖縄
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.11.21
沖縄にいます。
曇りで最高気温が21℃と涼しいくらい。
(当然、現地の人はもこもこ着てます)

今日はお昼のJALで飛んで来ました。
向かい風が強くて2時間半。
びっしり満席です。

↓アウトレットあしびなーのライトアップ
ライトアップ@あしびなー

明日はカヤック。
なのに・・
天気予報が
がっくし。 
Category: 2009/11沖縄
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.09.25
沖縄からの復路に使うANAの旅割を決済した。
今日までが支払い期限だったので。

連休最終日の上りで午前便とはいえ14100円。
超割と同額なんてありがたい。

一応確認してみると、まだ空席あり。
あの焦って行った先行予約とか意味無いじゃん。
それとも、予約だけしてお金払わない人だらけだった?
よくわかりません。

プレミアムクラスも空席があるみたい。
もし当日空席待ちで乗れるなら、UGポイント使おうかな。
でも1人分しかポイントが無いから、もう1人分は自腹(7000円)・・
どうなんだろう?その価値あるん? 
Category: 2009/11沖縄
編集[管理者用] Comment(0) 
先日、先行予約競争に撃沈したANA旅割。
仕方なく、朝いちの便を取っておいた復路の便・・

ダメ元で入れておいたお昼の便のキャンセル待ちが取れてました。
(連絡は無し。自分でログインして知った)

というか、今見たら、「朝の便もお昼の便もどちらも○で空席いっぱい」なんですけど。
あの争奪戦はいったい何だったのか?!

気を取り直して、朝の便の予約を取り消し。
そして、キャンセル待ちの便をを確定しましょと思ったら、何故か先に進めない
理由は何となくわかったので、SFCデスクに電話してお願いしておきました。
座席も非常口席を確保。

行きはJALのクラスJを予約済み。
これは明日から決済可能。
忘れないうちに払っちゃいましょう。

JALはクラスJなので15100円。ANAは14100円。
連休だけど、バーゲンフェアや超割と全く同じ価格です。

もう泳げる時期でもないし、ひんたは「ホテルはどこでもいいよ」というので、安くて新しいところを狙ってます。
ネット無料で便利なところがいいな。

さて、今回の沖縄行き。
目的は、パラオで気に入ったカヤックです? 
Category: 2009/11沖縄
編集[管理者用] Comment(0) 
昨日撃沈したANAの旅割。
今日は、JALで頑張ります。

電波時計を見つつ、9時半に備えて、デスクトップの前に座り、横にはラップトップも繋いでおきました。
さぁ9時半。
と思ったら、サーバーエラーの連続。
亀の歩みのように進みません。

リビングでのんびりTVを見てたひんたを呼び、「こっちの方をよろしく!」とラップトップのクリックを頼み、自分はもう1つのほうでせっせとクリック。

「繋がったよ?」
あら、無線LANだと遅いって思ったのに、ノートPCのほうがさくっと進みます。
で、結局何とか希望便のクラスJを2席を確保出来ました。

これで、行きはJAL帰りはANAでひとまず決定。
(ANAは第一希望便をキャンセル待ち中) 
Category: 2009/11沖縄
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.