マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

HP旅行記はここから。


香港空港近くに2006年に出来たアウトレット。
空港からのエアバスからの車窓で見つけて‘行ってみたい!’と思いました。
日本語サイトあり)

MTR東湧駅直結なので行くのは便利。
うちは、空港からS1番のバスで行きました。(3.5HKD)

空港バス乗り場

空港からはS1番のバスで

10時半ごろ着いたんだけど、開いてるお店は半分くらい。
?11時くらいの適当(!)な時間に段々と開店していきました。

シティゲート・アウトレット正面玄関

ブランドショップもひと通り揃ってるし、B1Fのスーパーは品数豊富。
市内で見つからなかったものもこちらにありました。

B1Fのスーパー

広いフロアの端っこにはノボテルが隣接してます。
乗り継ぎ宿泊に利用しようかと思ってたとこだったのですが、ちょっと空港から距離があるかな・・

S1バスで空港から東湧駅まで出て、ここからMTRで市内に出るのも安く済みそう。
実際そんな感じの地元の旅行客が大勢いました。

続いて、ランチのお店。 

>>>Read more

Category: 2010/4香港
編集[管理者用] Comment(2) 
今回の香港での宿泊は、Holiday Inn Express CAUSEWAY BAY HONGKONG.
PCRサイトからの予約で1泊税込み1232HKD(約15000円)。
↑(2泊すると2000Pというプラン)
朝食とネットは無料です。

28F禁煙フロアーのダブルルーム。
ベッドはキングサイズ。寝心地良好でした。

28F禁煙ルーム

↓目覚まし、金庫など            ↓TV(アナログ)の下にポットあり。
ベッドサイド(金庫あり) TV(下にポットあり)
↓クローゼットに冷蔵庫(余り冷えない)   ↓洗面台(お水は1日2本)
クローゼット内の冷蔵庫とスリッパ 洗面コーナー
↓可動式シャワー(何でも来い!のポンプ式石けんのみ) ↓トイレ
シャワー(可動式) トイレ
↓電源アダプター、LANコード       ↓遠くに海が見えます
電源アダプターとLANコード 窓からの景色(遠くに海が見えます)

最寄駅は、MTRの銅鑼灣駅。
ホテルまん前のタイムズスクエアの地下から通じてるので、雨でも濡れずに済みます。
うちは、MTRよりさくっと乗れるバスやトラムを使うことが多かったです。

客層は、本土の団体ツアーや、欧米系やインド系の家族連れなど。
シャワーしか無いので、日本人ツアーは使わないのかな。

空港からどうやって行こうか悩んでたけど、エアバス(Cityflyer)のA11番に乗り、湾仔消防署バス停で下りれば、ホテルまで徒歩5分くらい!っていうことが判った。

「エアポートエクスプレス+連絡バス」しか乗ったことが無いので、バスで市内まで行くなんてちょっと不安。
そう思ってたけど、これが何とも快適でした。
料金も1人40HKDと電車より格安。
所要時間も1時間と余り変わらないし、何より車窓の風景が楽しい?♪
 

>>>Read more

Category: 2010/4香港
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.04.11
香港空港でeチャンネルの利用登録をしました。

申請オフィスは、小さくて係員は2名だけ。
こちらが目印。
赤いこの看板を探して・・
ここが事務所です。
ここが事務所

最初、最近もらったラウンジカードを見せたら、バサバサっと「FFP上級会員一覧表」みたいなファイルとにらめっこ。
こっちじゃないとダメ?とSFCカードを出したら「これよ、これっ」とあっさり納得。
やっぱりね。
クレジットカード部分に付箋を付けて隠してコピー取ってました。
慣れてます。

指紋を登録して、顔写真を撮影して・・
ハイ、と渡されたパスポートはこんなことになりました。

シールでっかい

シールが大きい!
しかも目立つ・・

それでも、あの行列に並ばずに済むのはありがたいかな。
成田の自動ゲートより感度良好。
読み取りが、ずっとスムーズでした。
パスポート有効期間中はずっと使えるそうです。 
Category: 2010/4香港
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.04.09
香港に来てます。
@香港

今日はこんなものを食べました。
蝦ワンタン麺

@許留山


 
Category: 2010/4香港
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.