マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

2009.02.09
HP旅行記はここから。


台北での宿泊は、神旺大飯店。
忠孝敦化駅隣接で、隣りの忠孝復興や国父記念館駅も徒歩圏と、立地は抜群。

神旺大飯店
 

>>>Read more

Category: 2009/2台北
編集[管理者用] Comment(2) 
2/6?2/15まで行われているランタンフェスティバルに行って来ました。
場所は、国父記念館?市政府のあたり。
土曜日でさぞ混んでいるかと思ったら、そんなでもなかった。
台北の人は、「焦らない急がない」から、人込みでも何となくのんびりしてます。

ランタンフェスティバル
↑101もライトアップしててきれいです。

市政府も牛模様。
市政府

台北のランタンフェスティバル、姪っこもすごく楽しかったようです。
光る耳(70元)付けて目立ってました。
(人込みに紛れてもすぐ見つかって便利!) 
Category: 2009/2台北
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.02.06
今日は、午前中に故宮や他の観光名所を回り、夕方から九分に出かけました。
行きは、忠孝復興から直通バス(87元)。
1時間半くらい掛りました。

九分は、残念ながら雨模様。
風情があると言えばそう?かも。

九分

中々絵になる景色です。
わざわざ夕暮れ時に来た甲斐がありました。

帰りは、瑞芳行きのバスに乗り(21元)、瑞芳駅から台鉄の自強号で台北まで。(80元)
指定券は売り切れで「無座券」だったけど、少し立ってたら次の駅で何とか座れました。 
Category: 2009/2台北
編集[管理者用] Comment(2) 
2009.02.05
台北は1日中小雨模様です。
気温は多分20度くらい。
現地の人はすんごく厚着ですが、日本から来た私たちは、暑くも寒くもないちょうど良い気温。
湿度は高いけど・・

さて、今日はJALのCクラス開放席に乗って来ました。
一応姉がJGCなので、「3人並びじゃなくてもいいから、前の方空いてませんか?」と聞いてみたところ、無事2席&1席確保出来たのです。

JAL

シェル型のシートです。
(座席だけCクラスで、他はエコノミー扱い)
良かったのは、シートTVがオンデマンドで、トイレに行くとき止められたこと。
「レッドクリフ」を見ました。

Cクラス開放席は、ビジネスマンが殆どでした。
家族連れなんて、うちくらい。

今日は、小籠包を食べて、士林夜市に行きました。
明日も頑張ります。 
Category: 2009/2台北
編集[管理者用] Comment(0) 
今日から台北に行って来ます。
姉と高校生の姪との女3人旅です。

カウンターで「前の方空いてますか?」と聞き、無事Cクラス開放席をゲットしました。
短時間とはいえ、JALのCクラス席に乗る機会は滅多に無いので、ちょびっとうれしいです。

おまけに、ご好意でラウンジ券をいただいたので、3人揃ってラウンジに入れました。
Eさん、ありがとう???

さくらラウンジは食事も良いし、無線LANがさくさく繋がるので快適です。
あーJGCになりたい。

台北はお天気があまり良くないみたい。
でも、17?22度とちょうど気持ちよい気温のようです。
(それでも、きっと台湾の人はダウンとか着てるんだろうなぁ・・)

またAspire oneちゃんを背負って来たので、繋げたら現地からもリポートします♪
ではっ 
Category: 2009/2台北
編集[管理者用] Comment(6) 
 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.