マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

HP旅行記はここから。


地下鉄3号線新沙駅近くにある「プロカンジャンケジャン」。
超が付く有名店です。

新沙駅からの行き方は、ソウルナビよりコネストのほうがわかりやすい。
4番出口を出てまっすぐ進む。
派手な結婚式場が見えたらその手前の横道を右に入るとすぐ左側にあります。

プロカンジャンケジャン

新しくきれいなお店で入りやすい。
お客さんは、日本人と地元の方半々くらい。
地元の家族連れは2Fのお座敷にいました。

1Fはテーブル席で禁煙。
引き出しに、箸やスプーン、お手ふきが入ってます。
コネストのクーポンでマッコリ1本(5000W)がサービス。

引き出し? マッコリ

カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)の「小(50000W)」とケアルピビンバッ(カニ味噌ビビンバ)20000Wを注文しました。
おかずがずら?と並んだけど、キムチが大根だったのは、白菜高騰のせい?たまたま?

カンジャンケジャン

ケアルビビンバッ

さすが有名店。
生臭さゼロ。うんまい。
今まで食べた中で、1番おいしいケジャンかも♪

ビビンバは、結構蟹が乗ってて、これまたおいしい。
白いごはん頼んでケジャンに乗せて食べるのもお奨めだけど、こういうビビンバも変り種で面白い。

引き出しに使い捨ておしぼりが入ってて好きに使えるので、い?っぱい使っちゃいました。
赤坂店が出来たそうで、盛んに宣伝中。
(日本国内で食べたら、どれくらいするのやら..) 
Category: 2010/10ソウル
編集[管理者用] Comment(2) 
仁川でレスポのボストンを買いました。
LargeWeekender3031ラッキードッツ $120】

レスポ♪

後から気付いたんだけど、クーポン使えたら10%引きだったのかも。
ここで買ってから次に、ひんたがコーチのバッグを買ったときにレジにマークがあって「あっ、ここクーポン使える!」って判ったまぬけな夫婦。
コーチのバッグは$400だったので、1割引でも大きかった。
レスポも1割引の$102だったら↓より微妙にお得だったのに。


気に入ったから、まぁいいや。
いつ使うかというと、「宅急便で国内の旅行先ホテルに送る時
便利かな?と思って。
キャリーで荷物を送ると重いし大げさだし。
第一、コンビニまで自転車で運べない(かごに乗らない)
ということで、ちょうど良い大きさのボストンバッグが欲しかったのです。
レスポのボストンなら、軽くて丈夫だからぴったり♪ 
Category: 2010/10ソウル
編集[管理者用] Comment(0) 
ソウルの宿泊は、週末1泊無料宿泊券を利用してインターコンチネンタルホテル

土曜日1泊分の支払い=税・サ込み363000W(≒27000円)
クラブルームに2泊してこの値段はお得。
年会費の$100の元は取れたかな。

グランド・インターコンチネンタル・ソウル

予約したときに「クラブルームの予約でも、ホテルの都合で無料の2泊目はクラブルームに泊れるとは限らない」と言われてたので、期待せずに出かけました。
チェック・インしたら、2泊同じお部屋(クラブルーム)でほっ。
去年と同じ、ちょっぴり広いお部屋でした。

朝食はラウンジ、B1Fビュッフェどちらも可。
フィットネス(プール、お風呂etc.)無料。
ネットは24hで25000Wで有料。

以下、お部屋の紹介。 

>>>Read more

Category: 2010/10ソウル
編集[管理者用] Comment(6) 
2010.10.09
これからソウルに行ってきます。
行きはJAL、帰りはアシアナ。

ということで、何故かサクラにおります。
朝は混んでますね。

@サクララウンジ

手荷物審査場って、朝7時半に開くって知ってました?
その前に行ったら、シャッターが下りてたんでびっくりしました。

朝からしとしと雨
ソウルは晴れてるといいな。

ではっ
 
Category: 2010/10ソウル
編集[管理者用] Comment(0) 
10月3連休のソウル行きはJAL特典で予約済み。

帰りの足をどうするか。
ソウル発券とか色々策を練ったけど、結局特典で取ってしまう事にしました。

行程は、ICN/TYO/FUK/PUSというスタアラ特典17000マイル。
仁川/成田を10月の帰りの足に使い、その後別の日に福岡経由で釜山へというルート。

少し出遅れた往路の(SEL/TYO)は、NH便は全滅。
OZは夕方のいい感じの便だけ×
うーんどうしよう。

お昼の便で選択肢は2つ。
OZとUA
UAのほうが少し時間が後ろ。
でも、UAは延滞の王様だからな?
ここは安全策でOZだな。
ってことで、ICN/NRTはOZで決まり。

福岡経由にしたのは、ちょうど24時間ぴったり滞在可能のいい感じの乗り継ぎがあったから。
TYO/FUKはANA便。
FUK/PUSはOZです。 
Category: 2010/10ソウル
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.