マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

地震や放射能のこととは関係無く、ひんたが欲しくて買った空気清浄機。
アロマオイル入りで電源を入れるとLEDランプが付きぼんやりと明るい。
脱臭効果はかなりの優れもの。
ただ惜しいのが、ちょいとうるさいこと。
シューシューって音が気になる..

COCORO@mode
COCORO@mode

うちにもペットがいるので消臭効果に期待。
附属のオイル3種類は、気に入ったのとそうでもないのが..
これは好みかな?



もう1つおまけ。
まねっこピーちゃん
まねっこピーちゃん

言葉を覚えてものまねするコンパニオン・トイ。
「あーよく寝た」
「休憩入りま?す」
とか言う^ ^

ピーちゃん@壷巣

十姉妹たちの巣に入れてみました。
だ、誰???
みんなギャーギャー大騒ぎ。
と、その鳴き声に反応してまねっこします。

こんなしょーもないひんたのおもちゃ。
暗いニュースばかりの中、癒される?ようなそうでもないような..
 
Category: 雑記
編集[管理者用]
2011.03.31
今日で丸3日停電無し。
助かります。
(特に昨日は夜番だったのですごく!)

家電製品は「コンセントを差してから使う」にもだいぶ慣れました。
(たまに忘れて???になるけど)

予約注文しておいた宮部みゆきの新刊と新しいガイドブックが届きました。

楽天ブックスからのお届けもの

宮部みゆき作品に外れは少ないので安心して買えます。
個人的には時代物が好き。
ファンタジーノベルは理解不能..

この「ばんば憑き」は、短編集。
中にはおどろおどろしいのもありますが、人情ものはさすが宮部もの。
うまく描かれてます。



ガイドブックは、ことりっぷの最新刊の「もっと台北」。

通常版ことりっぷとの違いが今ひとつわからず、どこが「もっと」なのか?
その辺が不明なものの、新しいお店や情報が載ってるので買いました。
実際に出かけるのはまだ先なので、気分だけ台北にGO

 
Category: 雑記
編集[管理者用]
2011.03.28
金曜日に最後に停電した第2グループの我が家。
週明け最初の停電も第2グループからでした。

しかも細分化したというのに、ばっちり入ってて..
何か不公平じゃない?

と思ったけど、きょうの停電も1時間で終了。
「取り合えずやります」的な印象です。

まぁ、日中の停電なら3時間でも平気なので、やってもらって構わないんだけど、1度も停電しない地域が同じ町内(例えば○丁目は停電するのに、×丁目は対象外)なのが、何だかなぁ?と思っちゃいます。

停電するたびに、復旧時にサーバやネットがうまく繋がらなくなるので、いちいちひんたの会社に電話してあれこれ指示を仰ぐのも迷惑かけてすまない気がするし..

マツキヨに行ったら、運良く?単1の乾電池がありました。
売ってることに気が付いたのは、レジで並んでる前のおじさんが大量に買ってたから。
急いで探して最後の2個ゲット!

・・と後ろに並んだ方が「その電池どこにあったんですか?」と仰るので、「良かったら1つどうぞ」とお分けしました。
お互い様ですもんね。
とっても感謝されてこちらが恐縮。

ペットボトルのお水が買えなくったって、大人なら水道水で大丈夫。
(一応簡易型の浄水器は通してますが..)
スーパーの棚が多少すかすかでも、生活に困るほどではない。

ただ、夜の停電はすごく不自由です。
単1の電池が必需品なのはそのせい。 

>>>Read more

Category: 雑記
編集[管理者用]
2011.03.26
主演はアンジェリーナ・ジョリーとジョニー・ディップ。
出演料だけでいくら掛かったんだ?って感じの作品です。
舞台は、パリ、そしてベニス。

あらすじ:イタリアを訪れたアメリカ人旅行客のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう列車の中でエリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれた罠だった..

ツーリスト

停電や震災の影響で「予告、宣伝一切無し」での上映でした。
あっさりしててそういう上映方法もいいかな?と思いました。
2時間掛からず終わりますし。

以下ネタバレありの感想。 

>>>Read more

Category: 映画
編集[管理者用] Comment(2) 
第2グループの我が家は、今日は夜の停電。

うちは停電=断水なので、定時で急いで帰宅したひんたはお風呂へ直行。
その間に作って置いた食事を暖める。
・・とその時いきなり消灯。

「ぎりぎり体洗えたよ?」とひんたは、真っ暗闇のなか湯船に浸かってました。

お風呂上りのビールは、冷蔵庫を速攻で開閉。
ランタンの元で夕食です。

何だかキャンプみたい。
「そういえば、ヨーロッパのレストランって夜はこの位の明るさだよね」とひんた。
確かに。
間接照明&ろうそくだったりします。
日本が明る過ぎなのか。

食後はランタンで新聞を読んだり、次の旅行先の研究したり。
あっという間に1時間経ちました。

パッ
予定より2時間も早く停電終了。
みんなが節電に励んだからか、今日の停電はたったの1時間でおしまい。

こんな早く終わるなら、急いで真っ暗なお風呂に入ることもなかった?
まぁこれも全部経験。

週末の停電は無いんですね、よかった。
明日は映画でも見に行こうか。
楽しい時間を過ごしてほっとひと息つきます。 
Category: 雑記
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.