マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

2011.03.26
主演はアンジェリーナ・ジョリーとジョニー・ディップ。
出演料だけでいくら掛かったんだ?って感じの作品です。
舞台は、パリ、そしてベニス。

あらすじ:イタリアを訪れたアメリカ人旅行客のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう列車の中でエリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれた罠だった..

ツーリスト

停電や震災の影響で「予告、宣伝一切無し」での上映でした。
あっさりしててそういう上映方法もいいかな?と思いました。
2時間掛からず終わりますし。

以下ネタバレありの感想。 

>>>Read more

Category: 映画
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.12.25
相棒-劇場版IIを観ました。
ポストカードつき。
表は、神部尊で裏はトリオ・ザ・捜1♪

ポストカード

警視庁本部内での幹部12名人質籠城事件に端を発したお話。
果たして犯人を射殺したのは幹部の誰なのか。
犯人の目的は?
7年前のテロリスト爆破事件との繋がりは?

警視庁VS警察庁という内部抗争を描いた作品です。

以下、ネタバレありの感想。 

>>>Read more

Category: 映画
編集[管理者用] Comment(0) 
もはや惰性で観ている気がしないでもない、シリーズ7作目。
最終章の前編です。

時の流れるのは早いもので、すっかり大人になった主人公たち。
向かって1番右って誰?監督さん?と思ったら、ドラコでした。

@NYプレミア

原作は一応読破したので(だいぶ忘れてるけど)、結末は知ってます。
それでも、ハラハラしながら観ました。

以下、感想など。 

>>>Read more

Category: 映画
編集[管理者用] Comment(2) 
2010.11.13
連続TVドラマ続編の映画って、割と外すよね? と思いつつ観に行きました。
「SP 野望編」です。

主演の岡田くん、スタント無しで頑張ってました。
走る走る。
SP

以下、感想など。 

>>>Read more

Category: 映画
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.09.01
少し前にどこか行きの機内で見た映画「パレード」。
その衝撃的なエンディングがずっと気になり、これはちゃんと読みたいな?と思ってた原作をやっと読みました。

文庫版パレード 560円


マンションをシェアする若者4人の日常が淡々と、それぞれの視点から描かれていく。
深い関わりを持たずに暮らしているようで、実は...
最後がどどん!過ぎて、もう1度最初から読み直したくなる。
人間の居場所って何なんだろうね。


↓映画版「パレード」は、原作にかなり忠実。
よく、映画になると「原作というのは名ばかりの別のおはなし」っていうのが邦画に多いけど、これはよく出来てる。

琴ちゃんを演じる貫地谷しほり。その独特なゆるさが堪らなく良い。
主役?の藤原竜也はどうなのかな?
個人的には、もう少し筋肉オタク系が良かった気がする。
もう1人、男娼という難役サトルをやってのけた林遣都。
その透明感と不思議感が抜群だった。




読後感や映画を見終わっても、決して清々しい気持ちにはなれない作品。
作者の狙い通りに「嫌?な倦怠感」に襲われます。
重い。
でも良作。 
Category: 映画
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.