マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

2009.09.25
HP旅行記はここから。


TVで見て行ってみたかった「スパランド」
海雲台から2号線に乗り、センタムシティ駅で改札口を出たらそこが新世界百貨店。
妙に神々しい造りの入り口です。
(池とかある。でもその淵におっちゃんが大勢座ってたむろしてる)

↓センタムシティ入り口          ↓秋夕な受付嬢
センタムシティ 美しい受付嬢

1Fの受付に行くと割引券のぶ厚い封筒がもらえます。
これが中々優れもので、このデパートの割引券から、釜山のあちこちでの割り引き券がいっぱい。
これから行くスパランドの2割引券も入ってました。
優待券

スパランドは、1Fのプラダの横から入ります。
↓スパランド受付
スパランド受付
 

>>>Read more

Category: 2009/9釜山
編集[管理者用] Comment(2) 
釜山から戻りました。
帰りは、NW特典を使用。
思いっきりデルタ塗装で、3-3の小さい機材で、ぎっしり満席。

釜山では、東横インとノボテルに泊りました。

去年泊った東横イン釜山中央洞ではなく、新しく出来た「釜山駅前1」というところ。
(何故「1」って付くのかな?「2」も造る予定とか?)
金海空港からリムジンバスで45分ほどで駅前に着きました。

↓降りたバス停から見た景色
釜山駅の右に見えるのが東横イン

正面が釜山駅で、すぐ真横にでーんと建ってます。
隣りにファミマがあって便利でした。

空港からのリムジンバスは、海雲台行きは次々来るのに、釜山駅行きは40?50分間隔と本数少なめ。
(実際、うちは30分以上待った)
空港のバス停から見える位置に、モノレールっぽい駅がもうすぐ出来そうな感じ。
まぁ、韓国のことだから予定通りに完成するかどうかは???

さて、東横イン。
↓禁煙ツインのお部屋はこんなふう
お部屋のようす

って、どこでも東横インは代わり映えしないで同じ。
必要最低限のものは揃ってます。
そりゃ狭いし、お部屋からの景色は隣りのビルビューだけど、何せ安い!

今回の宿泊代は、何と52500W(≒4000円)です。

通常は75000Wなんだけど、日曜日割引でこの値段でした。
ネットは無料だし、簡単な朝ごはんは付いてるし、とにかく新しいので清潔なのが気に入りました。
もうひとつの中央洞のほうにも、リムジンのバス停が出来たので、そちらでもいいかと思うけど、中央洞駅まで徒歩で7.8分掛かるのがネック。
釜山駅1は地下鉄駅にも近い(すぐ)。
地下鉄だと6番出口。(最後は延々と階段 
Category: 2009/9釜山
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.09.21
釜山2日目です。
今日は地下鉄1日券を買いました。
3500Wです。
1回がT-moneyで乗ると990Wなので、4回以上乗る場合お得。
(更に、今日はちょっと郊外の梵魚寺まで出かけたので、長い区間の乗車でもっとお得だったはず)

さて、梵魚寺です。
地下鉄の駅から少し歩いたところのバスターミナルから90番に乗り(1000W)、山道をくねくね登ること約10分で、梵魚寺のバス停に到着。
てっきり終点で降りるのかと油断してたら、運ちゃんが「ここだよ?」と合図してくれました。

このバス停から、また階段をえっほえっほ上ります。
ハイキング姿の地元民の方多し。
やっと着いた梵魚寺は、半分くらい工事中。
思ったより敷地が広くて、緑豊かな山の中腹にありました。
紅葉の時期は、きっとすばらしいでしょう。

↓コスモスが咲いてました。
@梵魚寺

1時間ほど見て廻り、階段を下りて、同じバス停で同じ90番のバスを待ちます。
一応「バスターミナルに行く?」って聞いたらOKだったので、安心して乗りました。
行きとは違う道を通って(ループバスらしい)、見覚えのあるバスターミナルに帰り、また地下鉄駅まで下り、釜山の街中に戻りました。
ちょっとした遠足みたいで楽しかった?

午後は、ホテルを移動。
夕方は新しく出来たセンタムシティのスパランドに行ってみました。
とってものんびりまったりする面白いところでした。
詳細は帰国してから♪ 
Category: 2009/9釜山
編集[管理者用] Comment(0) 
神戸で泊まったのは、7月に開業したばかりの東急系のビジネスホテル。
連休なのに1泊1万円ぽっきりとお得価格でした。

東急ビズフォート神戸元町

場所は、中華街の入り口で神戸大丸のまん前。
シティループバス乗り場も両方向行きがすぐそば。
三宮までは10分ちょいと中々好立地です。

フロントは前清算制で、パネル操作。
EVはカードキーで動く仕組み。

お部屋は、極狭です
お部屋のようす

シングルルームを2人で使うプラン。
といっても、備品は2人分用意されてるし、ベッドも160cm幅のクィーンサイズ。
とにかく「シンプル」なお部屋でした。

バスタブ無しで、高機能のシャワーのみ。
クローゼット無しだけど、ハンガー掛けや、ズボンプレッサーあり。
有線LANや携帯の充電器完備。
ビジネスマンが欲しいものだけ揃えました!って感じです。

2Fの朝食コーナーで、チェックインから24時まで珈琲マシンが自由に使えます。
朝食は7時からで、800円。
うちは食べなかったけど、800円出すならホテル1Fのエクシオールカフェのモーニング380円でよい気がします。

ホテルライフを楽しむのは無理だけど、寝るだけなら十分。
隣室や排水の音が全く気にならなかったのも合格点。
但し、EVが2機しかなくて、いつも延々と待ちました。そこはマイナス点。
 

>>>Read more

Category: 2009/9釜山
編集[管理者用] Comment(0) 
2009.09.19
神戸にいます。

長安門

とうとう特典のキャンセル待ちが落ちてきませんでした。
一応13時の伊丹行きは取れてたんだけど、出来たら11時か12時のに乗りたかったのです。
でも、今朝Webで見ても完璧◆だらけ。
普通運賃でも空席無し。

こりゃダメかな?
と思いつつ、10時過ぎに羽田に着いて、すぐキャンセル待ちをかけました。
A-20番台の後半です。
Signetでマッサージやったりして時間をやり過ごして、10:45にゲートそばのカウンター前に陣取ります。

やりました!
希望通り11時の伊丹行きゲットです。
結局A-25?34まで呼ばれました。
意外とたくさん乗れるもんですね。

これで、23時間45分間の大阪滞在になりました。
国内ではstop不可なのですが、24時間以内なら乗り継ぎ扱いでOKという訳です♪

予定より2時間早く神戸に来れたので、異人館を廻り、海を眺めて、夜景を見て、美味しいもの食べて港町神戸を満喫しました。
お天気も良く(良過ぎて暑い)、快適です。

泊まってるホテルの感想は後ほど。
明日は関空から釜山に飛びます。 
Category: 2009/9釜山
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.