マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

2010.05.04
高雄では漢来大飯店に泊りました。
高層ビルの中にある5つ星ホテルです。

漢来大飯店 ロビー

今回は楽天トラベルから予約。
2連泊以上でexecutive superior room harbour viewにアップグレード」というプラン。
現地での支払額は、2泊で3万円弱でした。
EXEルーム泊だと空港送迎サービスが付いてくるので、事前に英文でメールを出しておきました。

ちゃんとお迎えが来るかな?と心配してたら、出口にかでかとフルネームの名前を持った運転手さんが!
黒い大型のトヨタ(車名不明)で、スィ?っとホテルまで送り届けてくれました。 
  


フロントの案内は、片言日本語&残りは英語です。
お部屋へは、要キー差込のEVで上ります。

42Fのお部屋でした。

キングサイズのベッド(寝心地良好)           オットマン付きソファ
キングサイズのベッド いい感じのソファー
50型?位の大きいTV                烏龍茶とインスタント珈琲セット
大型のTV お茶セット
そこそこ冷える冷蔵庫                でかいプリンター完備
冷蔵庫etc. プリンター複合機も!
ウェルカムフルーツ(グアバとバナナ)           バスタブ(巨大)
ウェルカムフルーツ バスルーム
シャワーとトイレ(ウォシュレットじゃない)           バスルームの小型TV
シャワーブースとトイレ(ウォシュレットじゃない) バスルームの小型TV
アメニティはロクシタン
ロクシタンの石けん シャンプーもロクシタン
窓からの景色
窓から見える港の景色 夜景

少し前の流行ちっくな大理石満載のお部屋で、インテリアがちょっと古臭い。
アメニティがロクシタンでうれしい。
ビジネスマン仕様なのか、でっかい複合機がありました。

ネットは有線LANケーブル完備で無料。
朝食は、43Fのレストランかラウンジ。

日本人ツアー客や白人ビジネスマンも見かけました。
最寄り駅は、中央公園駅。(徒歩12分位掛かる)
タクシーは「ハンライ」で通じます。
ホテルの下がデパートで、B1Fにスーパーもあって何かと便利。

EXEラウンジは居心地良し・・なんだけど、朝食は43Fのほうが断然良いし、カクテルタイムも飲み物がアルコールになるだけで、乾き物のおつまみしか無い。
ということで、ここに次泊るとしたら、普通のお部屋でいいかな?
Category: 2010/GW台湾
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.