マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

那覇での宿泊先は、お得なプランで予約した、ハーバービュー。

5000円のお食事券付きで、1泊11250円。
さすがに「SFC特典の朝食は付きません」とのこと。
お部屋のUGも無く、スタンダードツインルームでした。

ホテル外観&ロビー
沖縄ハーバービュークラウンプラザホテル ロビー

ロビーのシーサー&プール
シーサー@ロビー プール

↓お部屋の紹介↓ 


  


禁煙ツインルーム / デスク周り
スタンダードツイン 薄型TVなのに、アナログ放送のみ
テーブルといす / ポットなど
イスはひとつだけ ポットなど
冷蔵庫 / バスタブ
冷蔵庫(冷凍つき) バスタブ
トイレ(ウォシュレット) / アメニティ
洗面&トイレ 少ないアメニティ

良い点:バスタブが大きい。冷蔵庫がよく冷える。冷凍コーナー付き。有線LANあり。
悪い点:アメニティが最小限。薄型TVなのにアナログ放送のみ。ウォシュレットの蓋がすぐ外れる。お部屋が何となくかび臭い。部屋のまん前の廊下に清掃用カートが常に置きっぱなし。お水のサービスも無し。(日本は水道水を飲めるから?)バスローブなんて存在しない。

今回は、お安いプランで実質6000円ちょいで泊れたので、文句は言えませんが、何とも中途半端なホテルでした。
シティホテルを気取ってる割に、ロビーに長椅子しかないし、立地も悪い。
駐車場がバレットパーキングシステムで、そんなに待たずに配車されたのは良かった。

リゾートっぽぃプールはあるけど、稼動時間が10?18時と短く、プールの底がぬるぬる滑って危なくて不快。
プールがあるのはB1Fで、ロビーから階段でしか行けないのも不便。

プランに付いてた食事券を使おうと、館内の中華のお店を事前に予約。
ところが、フロントで渡された5000円チケットにはそのお店はプラン該当外って書いてある?
予約の電話で「食事券使えますか?」って聞いて、OKだったから予約したのに!
結局「こちらホテル側のミスなので、今回は特別にお使いいただけます」ってことになったけど、後味とても悪し。
ごねた客と思われたに違いない。

地元の宴会客とツアーの団体さん、それと軍関係が目立つ感じのホテルで、個人客は要らないのかな?って思いました。
ここより、「新しいビジネスホテルのほうがいい」というのがひんたの意見。
ということで、うちのリピは無いです。
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

こんにちは。

>お部屋が何となくかび臭い。

やっぱりそうでした!?
私の部屋も、なんか臭いが・・・・その部屋だけかなぁ、と思っていましたが、どこの部屋もそうなんでしょうかねぇ、、、

プールの底がぬるぬる滑るのも嫌でした。。。

仰るとおり、安かったからまあ良いですが、もう一回泊まりたいかというと、ちょっと、、というホテルでした。

NAME:KAZU | 2010.06.28 | URL | [Edit]

 

> KAZUさん

築年数が経ってるせいなんでしょうか。
リブランドした際に、改装したと思うんですが・・
空調が原因な気がします。

プールの底、あれは×です。
水中ウォーキングしようと張り切ったのに、私の足には危険でした。

うちは多分もう泊らないと思います。

NAME:びわん@管理人 | 2010.06.28 | URL | [Edit]

 

沖縄でのカビ臭さは、古いホテルではたいていそうだと思います。湿気多いですからね。
私には縁のない「ブセナテラス」や「ナハテラス」のような超高級ホテルは大丈夫だと思いますけど。

Crowne Plazaブランドは欧州では安定して良い印象ですが、それ以外の地域では当たり外れが大きい気がします。
米国の Holiday Inn や Hilton みたいに。

ひんたさんと同じ考えで、私も日本でのホテル選びは、ブランドだけでなく新しさも重視しています。
ビジホだと価格差以上に快適ですので。
あと部屋の面積も気にします。ワシントンホテルみたいなのはパスです(笑)
那覇では、おもろまち駅前の「リブレガーデンホテル」が広くてお気に入りです。3回泊まりました。

NAME:R | 2010.06.28 | URL | [Edit]

 

> Rさん

なるほど、あの湿気が原因ですか。
わかる気がします。

クラウンプラザは、中途半端な印象のところが多いです。
インターコンチはさすがにちゃんとしてるし、ホリディインは最初から期待してないし(笑)

リブレガーデンホテル、うちの旦那もお気に入りです。
安くて快適で、スタッフの感じが良いからだそうです。

NAME:びわん@管理人 | 2010.06.28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.