マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

ヒルトン東京ベイにお泊りして来ました。
お盆の週末、さぞかし混んでいるだろうと思ったら、やっぱり混んでました

ヒルトン東京ベイ

新春半額セールで予約した、1泊朝食付きで2万円という激安価格です。

夏休みの家族連れで大賑わいのロビーで、14時くらいにチェックインしようとしたら、HHオーナーズ専用カウンターですら行列。
すごい混雑です。
案の定「アーリーチェックインはまだ出来ない。15時過ぎにもう1度来て」とのこと。
すごすごと出直しです。

15時すぎまで、プール等で遊んで時間をつぶして、再びチェックインの列に並びました。
(オーナーズ専用でもこの時間帯は長蛇の列)
朝食券(ランチでも可)2枚、1000円(500円)の食事券チケット、14時までのレイトチェックアウト、駐車場無料などの説明を受けて、お部屋へ案内されました。 
  


ハッピーマジックルームです。
ハッピーマジックルーム

禁煙のツインで予約したはずだけど、案内されたのは「ハッピーマジックルーム」という何ともラブリーなお部屋でした。
おまけに、何故かトリプルルーム。
シングルベッドが3台もあります。

☆お部屋のようす☆
トリプルルーム 枕元
ベッドの上のぬいぐるみ                    サイドには絵本が・・子供用のお部屋なのね
ベッドの上のぬいぐるみ サイドテーブルには絵本
鍵穴に刺すと音が鳴って光る                 ふくろうがテーマのお部屋
鍵を指すと音が鳴る ふくろうの部屋です
ポットと湯のみ(日本茶のみ)                これは特典?ドリップ式珈琲、フルーツ
ポットと湯のみ(当然3個) ゴールド会員用?
大人用3子供用2計5足のスリッパ              冷蔵庫はふつう
スリッパが5つも! 冷蔵庫
可愛いカーテン                        シャワーは2種類、アメニティはポンプ式
カーテンも可愛い シャワーは2種類、アメニティはポンプ式
トリプルなので、何でも3セットずつ              駐車場ビュー(遠くにパークが見える)
トリプルなのでお水は3本 駐車場ビュー?

子供連れで添い寝が対象のお部屋なんでしょうね。
中年夫婦が2人で泊るには、少々ラブリー過ぎました。

隣りや上の階の音が結構響くのが気になったかな。
TVは薄型なのに、アナログ放送って何故なんでしょう?
スリッパがペタペタタイプなのが嫌い。

ホテル自体は、とにかくカジュアルなので、何も期待しちゃダメね。
逆に、館内のコンビニが24h営業で定価販売なのは○!
ビールだって何だってEdyやSuicaで買えます。

屋外のガーデンプールのみ、ゴールド会員は1日1000円で有料とのこと。
一回だけお金を出して行ってみたけど、デッキチェアの空き無しで居場所がどこにも見当たらない...
芋の子を洗うごとき混雑ぶりで、どこもかしこも子供でいっぱい。
旅行会社のツアー客は「ガーデンプール無料」というプランが多いそうです。

その後行ったフィットネス内の室内プールは、とても空いてました。
がしがし泳ぐなら、室内プールに限ります。

しっかりパークインもしました。
お盆の土曜日。
どう考えても大混雑の予想...
ハイ、混んでました。

そのお話はまた今度UPしました
Category: ヒルトン
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

ニアミス

びわんさん、東京ベイ行かれていたのですか!
我が家は1日違いでポイント宿泊して本日帰宅しました~
1日ずらすだけでもマシかと思いつつ、いや~混んでいました。
アーリーチェックイン不可、お部屋はパッピーマジックルームをリクエストしてましたが
10階のごく普通のツインに通されました~(一応特別フロアとアピールされましたが)
カウンターもスタッフもとにかく忙しそうで、普段以上にバタバタした感じでした。
繁忙期だから何も期待はしていませんでしたが、やはり空いている時期に行った方がいいですね。
(前回とは待遇が大きく違いましたっ)
パークインはしなかったのですが、日曜日と今日は駐車場が空いていたように感じました(気のせい?)

NAME:takarin | 2010.08.16 | URL | [Edit]

 

> takarinさん

あら、すれ違いでしたね!
夏休みの東京ベイは、覚悟してましたが、やっぱり凄まじかったです。
どこもかしこも人でいっぱいで。

うちは何故かハッピーマジックルームでした。
元々今回は「1000P」特典を選んでたので、お部屋はどこでも構わなかったんですが..
パーク・インは、夜だけしました。
それでも疲れ果てましたi-237

NAME:びわん@管理人 | 2010.08.16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 びわん雑記, all rights reserved.