fc2ブログ
マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

宮古島をドライブ中、何か標識のような人形と記念撮影してるカップルを発見。
暴風のなかで何撮ってんだろ?
不思議でした。

判明。
宮古まもるくんです。

まもるくん

肩書きがすごい。
宮古島地区安全協会職員兼宮古島警察署交通課職員。
ちなみに、趣味は人間観察

ひんたによると、お髭ありとなしバージョンがあるそうな。
あちこちにまもるくん立ってました。

お土産にTシャツ買いました。
表:凛々しいまもるくん                裏:まもるくんMAP
まもるくんシャツ シャツ裏

島内ドライブ中、「あっ、またいたよ、まもるくん!」と探すのも楽しい。
記念撮影したくなるのも納得のまもるくんでした。 
Category: 2010/9宮古島
編集[管理者用] Comment(4) 
 
Comment
 

Re:宮古まもるくん

びわんさん、こんにちは。
連休はグァムに行って来ました。
そのグァムが台風直撃の被害でANA便がしばらく運休になってしまい、友人たちとのゴルフ旅行に行けなかったとき、急遽宮古島のツアーを取ったことがあります。
アトール・エメラルド宮古島に泊まりましたよ、、、
レストランや飲み屋街に徒歩でアクセスできて便利だった気が、、、、
「宮古まもるくん」知りませんでしたが、人形は見た気がします!
それ以上に印象に残ってるのは、島の人の運転がものすごくゆっくりだったことです。
大阪の人間だからか、あんなにゆっくりは走れません~、、、、、(^_^;)

NAME:よこちゃん | 2010.09.22 | URL | [Edit]

 

> よこちゃん

グアムはいかがでしたか?
台風に遭遇すると、予定が滅茶苦茶になって困りますね。

宮古まもるくん、その頃から居たんですね!

島の人は、とにかくのーんびり。宮古タイムだそうです。
都会もんはイライラしちゃいますがi-229

NAME:びわん@管理人 | 2010.09.22 | URL | [Edit]

 

日曜日、ココス島からの

帰り道にスコールに遭ったのと、月曜の明け方に雨降ってましたが、それ以外はお天気良かったですよ!

「宮古島 まもる君の履歴書」によると平成8年に5つ子で生まれたようです!
平成10年に兄弟が10名増えたそうで、ポンソナの直撃は2002年なんで、そのときから15体はいたようです、、、

NAME:よこちゃん | 2010.09.22 | URL | [Edit]

 

> よこちゃん

グアムのお天気が良くて羨ましいです。

まもるくん、今はもっと増えてるかも^ ^
でも、何体か今までの台風で殉職したそうです。

NAME:びわん@管理人 | 2010.09.22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2024 びわん雑記, all rights reserved.