FC2ブログ
マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.11.12
スリーエフのオンブラージュというオリジナルデザート。
さつまいもモンブランと普通のモンブラン。
それぞれ220円。

モンブラン2種類 ^ ^

右の栗のほうは、「フランス産「サバトン」マロンクリームを絞り仕上げた本格モンブラン」だそう。
(さつまいもは産地が特別ではないらしい)

モンブラン好きな母が来たので、いっしょに頂きました。
感想は「おいしいわよ、そうね、普通かしら」・・でした。
確かに
もうちょいお酒が強くてもいいかな?
値段相応って感じ。
気軽に買えるのがいいいですね。

スリーエフはTポイント加算 or 電子マネー払いの選択。
今回はSuicaで払いました。


母の次の旅行は、てっきりバリだと思ってたら違いました・・
バリの前にイランに行くそうです。

大丈夫なのか?そんなとこ行って。
「みんなそう言うのよね?(笑)」
じゃ、何でイランなんて行くの?と聞くと「だってお誘い受けたんだもの」という判り易い返事。

母御用達の旅行社で、頭数集めにお声が掛かったらしい。
お気に入りの添乗員さんだったこともあり、参加することにしたそうな。

母は基本的に1人参加。しかも高齢。
そういうツアー客だと、「お断り」される場合が多々ある。
だから「誘ってくれるうちが花」だと解釈しているとのこと。

「次の旅行が決まるとシャキ!っとするのよ。頑張らなきゃって」
そうだね、その心意気だね。 
Category: グルメ
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2018 びわん雑記, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。