FC2ブログ
マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.11.13
連続TVドラマ続編の映画って、割と外すよね? と思いつつ観に行きました。
「SP 野望編」です。

主演の岡田くん、スタント無しで頑張ってました。
走る走る。
SP

以下、感想など。 


  


SPの任務(護衛)を超越しちゃってる岡田くんです。
犯人捕まえるのは他に人に任せたらいいのに?
その中途半端な超能力?って、役立ってるのかな・・(あっ、官房長官の自宅を暗記してたね)

何はともあれ、緒方(堤真一)があっち側の人だったということがはっきりしました。
連続ドラマの最終回でそれとなく匂わせてたけどね。

日本にテロリスト多過ぎ。
早朝の東京に人や車少な過ぎ。
他のSP弱過ぎ。
その辺にいる警官と連絡取らな過ぎ。

突っ込みどころ満載ですが、そこそこ楽しめました。
次回革命編に続く?!という終わり方はお約束通り。

レッドクリフPart1で、「はい、この後の戦いはPart2でやるからよろしくね」と終わったのと同じ感じです。
そのPart2の冒頭で、Part1のダイジェストを見せてくれるんだけど、「これは、Part2だけで充分だわ」と思わせる内容で、何だか損した気分になったのを思い出してしまいました。

岡田くんのファンなら、どアップが多く格好良いのでお奨めです。
それ以外の人なら、半年後の「SP 革命編」を待ったほうが良いかもしれません。
(多分、その直前にこの「SP 野望編」をTV放送するだろうし・・)

評価:★★★☆☆・・TVドラマ見てた人なら楽しめると思う。
Category: 映画
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2018 びわん雑記, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。