FC2ブログ
マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
先月末OPENした「コレド室町」に行って来ました。
同じ系列の日本橋とは違って、(ほぼ)食べ物屋さんだけ。

三越前駅A6出口に直結で、アクセス抜群。

11時半に着いたら、ランチタイムはどのお店も行列が出来てて、ちょっと出遅れた感じ。
そんな中で、すぐ入れた「日本橋 紀ノ重」に決定。

@紀ノ重 炭火?

紀ノ重は、「日本橋に魚河岸ができた慶長年間創業、現在も築地の仲卸業」というお店。
ランチは、お魚中心で1000円前後。

銀だらの定食1200円にしました♪
焼き魚定食(銀だら)1200円 銀だらUP

ごはんもおかずも全部おいしい!
しかも、禁煙。
こんなにおいしいのに、行列が無いのは、中に入ると意外と奥が広めで座席数も多かったので、並ばないで入れるんだと思いました。

ただ、コレド室町は、わざわざここ目当てに来るビルじゃなかったかも・・
でも、日本橋もすぐ近くだし、隣は三越本店だし、落ち着いてていい感じのところでした。
そして何より、Edy払い可なのがうれしい。
(しかも、マイル2倍キャンペーン中)
 
  


↓わざわざ写真を撮りに立ち寄った「日本橋」
日本橋

↓三越本店のクリスマスツリー
三越本店のツリー

ランチの後は、珈琲タイム。
出かけたのは、友人おすすめの「ミカドコーヒー」すぐ近くにありました。

ミカドコーヒー日本橋本店

↓モカソフト(420円)、黒糖モカロール(珈琲とセットで700円)
モカソフト420円 黒糖モカロール

さすが、珈琲専門店だけあって、デザートメニューもモカ系充実してます。
そして、こちらもありがたいことに、10月から完全禁煙なんですって。
きれいな空気でおいしいスィーツ&珈琲。
ごちそう様でした♪

久しぶりの日本橋。
気に入りました!

何故かと言うと「中国人観光客がいない」から。
たまたまかもしれないけど、すぐ隣町の銀座にわんさか居る彼らに会うことはありませんでした。
日本橋って、日本人には郷愁を感じる場所(歴史的にも)だと思うけど、彼らは興味無い場所なんでしょうね。

街はきれいだし、お店はいっぱいあるし、「次も日本橋で会いましょ」とお友達と決めたのでした。
Category: グルメ
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

コレド室町、気になってました~
OL時代は日本橋に勤めていたので、あの雰囲気大好きなんですよー
三越がリニューアルされたりして、土日でも人出があるようですが。
昔は土日はひっそり~していたのですよ(笑)
ミカドコーヒーはランチの後によく行ってました。
甘さ控えめのモカソフトファンですが、ロールケーキもあるのですか(驚)
これはもう行かなくちゃ!ですね(笑)

NAME:takarin | 2010.11.21 | URL | [Edit]

 

> takarinさん

日本橋はまさに「大人の街」で、雰囲気が落ち着いてますね。
ミカドコーヒーもそんな感じ。
スタバとかとはひと味違ったレトロなお店で、気に入りました。
ロールケーキ、甘さ控えめで美味しかったです♪

NAME:びわん@管理人 | 2010.11.21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2018 びわん雑記, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。