FC2ブログ
マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
*福岡&釜山旅行記UP完了しました*


釜山の2泊目は海雲台センタムホテル
オクトパストラベルで1泊素泊まり12000円。

地下鉄2号線センタムシティ駅3番出口から徒歩1分。
(但し、3番出口は「恐怖の力技の階段上り」なので、キャリー持ちの場合は、少し遠回りだけど、5番と7番の間にある地上までのEV利用をお奨め)
3番出口を出ると空き地があり、その向こうに21F建てのホテルが建ってます。

センタムホテル

1Fにフロントあり。
あっさりした現代的なインテリアです。

フロント

フロント横にあった、空港までのリムジンバス時刻表。
クリックすると大きくなります。

リムジン時刻表

海雲台のホテルを廻ってからここに来るので、空港までは意外と近いです。
あと2ヶ所だけ停車して30分ほどで着きました。 
  


レジデンスタイプのお部屋で、キッチン、リビング付き。
リビングのテーブルに灰皿があったので、希望の「禁煙」は通じてなかったらしい。
臭いは気にならないお部屋で、交換するのも面倒(荷物広げちゃったし・・)。

お部屋に入ったところ/キッチン(備品無し)
廊下から部屋を見たところ 入ってすぐ右のキッチン(備品一切無し)
大型冷凍冷蔵庫/リビングスペース
本格的な冷凍冷蔵庫 リビングスペース
デスク(ネット有料)/クローゼットにバスローブあり
リビングのデスク、TV 寝室との区切りにあるクローゼット
ツインベッド/寝室のデスク
ツインベッド 寝室のデスク
お茶セット/スリッパ(ペタペタ)
お茶セット ペタペタスリッパ
トイレ/バスタブ(←問題多し!)
ウォシュレット完備 問題のバスタブ
シャンプーすらないアメニティ/工事現場ビュー
少ないアメニティ 窓からの景色は工事現場

良かった点:レジデンスタイプなのでとにかく広い。冷蔵庫が本格的。空港まで便利。デパートやスーパーが近くにある。

残念な点:ベッドが硬い。板の上に寝てるようだった。バスタブでシャワーを浴びると滝のように外に流れ出し、トイレも全部水浸し。(構造上の欠陥?) キッチンの備品が皆無。アメニティ少な過ぎ。ネットが有料(24h18000W) 喫煙だからか、部屋の中が何となく埃っぽい。掃除が行き届いてない感じ。

余りに硬いベッドで、翌日腰痛になりました。
センタムシティは楽しいところで、是非泊ってみたいと願っていたのに・・

この辺はあちこち工事中。
新しいホテルが出来るかもしれません。
ということで、それまでこの地域でのリピはお預けです。

Category: 2010/11釜山
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2018 びわん雑記, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。