FC2ブログ
マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
イランに行くならイラン航空。
そうなのかな?

だって、母の話を聞くと余り乗りたくない感じなんだもの

まず、ラウンジ。
成田で使ったのは、チャイナエアーのラウンジ。

ラウンジ@成田

当たり前だけど、ここはアルコール完備。
最後に一杯ってとこかしら。

ビジネスクラスのようす。
2-2のゆったり配列なものの、リクライニングはフラットには程遠い。
足載せはあり。
シートTV無し。
日本人CAいる。

イラン航空のビジネスクラス 日本人CAさん

機内食は普通に美味しかったそう。
もちろん、アルコールは一切出ません。

機内食(前菜) メイン(お肉系?)

売るものが無い?のか、機内販売もなかったそう。
新聞もアラビア語&中国語だけ。
雑誌類も無し。

そんな調子で北京経由12時間。
(北京空港では機内軟禁)

到着後のイラン旅行の話は割愛(笑)して、帰りのテヘラン航空のラウンジのようす。
アルコールが無いのはとにかく、ラウンジ内もスカーフ必須(母曰く「ほっかむり」)

テヘラン空港のラウンジ ソフトドリンクは豊富
ナッツ&お菓子類 意外とおいしいアイスクリーム

使用機材の到着遅れで4時間以上遅れてのテヘランを離陸。
(調べたら、イラン航空は遅延常習犯のようです)

経由地の北京で機内軟禁だったのは行きと同じ。
違ったのは、ドアを開きっぱなしでの機内清掃
マイナス6度の冷たい外気がびゅーびゅー。
ツアーのみんなで「寒い寒い」と震えてたそうです。

「毛布無かったの?」と聞くと「あったけど、それ以上に寒かったのよ」とのこと。
おまけに、無愛想な機内清掃員が「そこどいて」と座席移動を命じるので、あっち行ったりこっちに行ったりと大変だったらしい。(手荷物持参で)

母の感想:安いのには訳がある。(今回は、ツアー+13万円)
イランは多分もう行かない・・とのこと。 
Category: 海外旅行
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2018 びわん雑記, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。