FC2ブログ
マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2011.01.15
ひんたのブーツを探しにららぽーとにお出かけ。
(結局気に入ったのが見つからず、何故か私のブーツを買うことになり、ひんたご機嫌斜め

さて、半端なく広いららぽーとを歩き回って疲れ果ててのランチは、「ゲンカツ」です。
同じ南館の他店は行列が出来てたのに、こちらはすんなり入れました。
単価が少し高めだからかな。

ゲンカツ@ららぽーと

店頭に「先着20名まで海老フライサービス」と書いてありました。
ということで、持参のクーポン(海老フライor飲み物サービス)は、1口ビールを2つ頂きました。
もちろん、2つ共ひんたが飲みました
(でも、どう見てもうちは先着20名以降だと思うんだけど・・)

特選ゲンカツ2250円と普通のゲンカツ1950円を注文。
「低温で揚げるので10分ほどお待ちください」とのことで、まずは食べ放題のキャベツをドレッシングでパクパク。

1口ビール キャベツ大盛り

ようやく、カツが来ました。
普通のカツは黒胡椒にしてみました。

カツ2種

ごはん、お味噌汁(白味噌or赤だし)、お漬物はお替り自由。
レシートによると、カツ代+450円が「↑のごはんセット代」ということらしい。
メニューが合計額表示なのは、カツとセットで頼むようにさせる為だろうか。

肝心のカツは、食べてびっくり。
特選の方が断然旨い!
味が全く違う!

普通の黒胡椒カツだって充分おいしいんだけど、特選カツと比べると水っぽく感じちゃう。
ポン酢、岩塩、とんかつソースの3種類どれで食べても、特選黒豚カツのほうが圧倒的においしい。
300円の差は歴然。

ミルフィーユ状のカツです

何重にも重ねられた間から肉汁がたっぷり。
300円高いだけありました。

ちなみに、サービスで頂いた海老フライは「1口目は海老がどこ?」状態。
同じくサービスの1口ビールは、まさに1口。極小グラスです。

禁煙なのと、適度に空いてて入りやすいのと、カツが好みの味なので、リピすると思います。
クーポンは余り期待しないほうがよいかも。 
Category: グルメ
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2018 びわん雑記, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。