FC2ブログ
マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
母が南米から帰って来ました。
利用したのはカタール航空。

ん?
南米に行くのに中東経由?
遠回りじゃない?

成田から関空を経由してまずドーハへ。
そこで1泊してから、ブラジルへ。
帰りは、アルゼンチンから同じくドーハ、関空経由で一気に成田まで。

中々大変そうなルートです。

母の感想は..

とにかく時差がきつかった。
座席や機内食はまぁ良かった。

だそう。

*カタール航空*
@カタール航空

下段真ん中のは、「ジャージ上下」とポーチです。
荷物になるから要らないって思ったけど、「あなたのジャストサイズのを選んであげました」とCAさんが持って来たので断れずにお土産になった1品。
サイズはSでした。
 
  


肝心のツアーは「アマゾン河に行けたから満足」だそう。

写真をいっしょに見ながらの感想では..
「ツアーで病人が出て、添乗員さんがその人に掛かりっきりになっちゃって」
「帰りのマイルなんて、とても頼める雰囲気じゃなかったのよ」

ということで、行きの分は加算済みだけど、帰り分は事後加算しなきゃ!
だって、BUE/DOH/NRTって、Cクラスだと片道17000マイルも貯まるんだもの。

カタール航空の場合、UAの事後加算は郵送のみ受付け。
PDFを印刷して書き込み、Eチケットの控え&搭乗券の半券を同封して送るとそのうち(数ヶ月後)加算される仕組み。

ところが、母の持ち帰ったものに搭乗券の半券はあるものの、「Eチケットの控え」が無い..
あるのは単なる旅程表。
「添乗員さんがくれた書類は全部でこれだけ」
と言うので、旅行社に電話してEチケットの控えを送ってもらうことにしました。

「はい、すぐFAXします」

...送ってきたのは母の持ち帰ったのと同じ旅程表でした。

「旅程表ですよね?これ」と再び電話。
「いえ、そちらでいいはず」

ええっ?!
Eチケットの控えと旅程表って同じ扱いでいいんですか?
これ送ってマイル加算されるんですか?
そう驚きの声を上げたら「調べてお電話します」とのこと。

ツアー会社ってマイルの取り扱いが軽いというか何というか。
帰りにマイルを付けてもらえなかった他のツアー客も困ってるだろうな。

行きは「全日空に付きますよ」と言われて、みんな加算してもらったそうです。
(母だけUAの銀色カードで「こいつ変なの出したな」って顔されたらしい)

旅行社から連絡はありません。
「ややこしいこと言う奴」と思われたんでしょうか。
はぁ





半日経ち、ようやくFAXが届きました。
無事、Eチケットの控えゲットです。
(やっぱり、旅程表ではダメなんだと思います)

これでUAに事後加算の申請が出来ます♪
ふぅ、17000マイルの道のりはまだ先が長そう?
Category: 外資系その他
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2018 びわん雑記, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。