FC2ブログ
マイルを貯めてあちこちお出かけしてます。
http://biwanzakki.blog8.fc2.com/
admin
 

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2011.02.23
母と山梨に行って来ました。
目的地は、甲斐小泉の平山郁夫シルクロード美術館。

見学後、小海線で小淵沢に戻り、おいしいと口コミで評判のうなぎ屋さんでお昼ごはんを頂きました。

*井筒屋*
井筒屋

小淵沢駅を出て商店街を下り、郵便局手前の左側にある階段を降りて左方向に歩いてすぐお店があります。
駅から徒歩5分くらい。

ハイシーズンは行列必須のお店だそうですが、冬の平日。
空いてました。

*畳敷きの店内*
お店のようす

注文を受けてから焼くため、出て来るまで30分ほど待ちました。
ふっくらと柔らかそうな鰻です。

*うな箱一の(う)2400円* / *うな箱二の(う)2600円*
うな箱一の(う) 2400円 うな箱二の(う) 2600円

ひとつは、白焼きとのセットにしてみました。
ご飯の上にたっぷりの葱。
わさびとあっさりとしたお出汁でさっぱりと頂けます。

白焼き&蒲焼

母には重いかな?と案じたらさくっと完食。
とっても美味しいとご満悦です。

店内禁煙なのもありがたい。
少しお高めな気もしますが、雰囲気と美味しさで大満足のランチでした。

ここ小淵沢は、とても懐かしい場所。
ずっと昔、父がこの近くに山荘を持ってて、子供のころの夏休みは、しばしば八ヶ岳の山麓のその山小屋で過ごしていたのです。
その頃買い物してたお肉屋さんが、そのままの外観で残っててうれしかった。

*小淵沢駅*
小淵沢駅

小淵沢っていつの間にか北杜市になっててびっくり。
駅舎の向こうの山々の美しいこと! 
Category: グルメ
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2018 びわん雑記, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。